1189355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

姫ちゃん、トイレに落ちちゃった!

姫ちゃん、トイレに落ちちゃった!

久々に用事で栄まで行ってきました。名古屋の市バスはベビーカーごと乗ってもOKなので、子連れのお出かけにはとっても便利♪

用事を済ませてランチタイムにオアシス21にある、フグらーめん屋さんに入ってみました。以前から気になっていたのでね(笑)ふぐのから揚げがラーメンの上にのっていて、とっても美味しかったです。ふぐ天むすも美味しそうだったな~。

姫もから揚げが気に入って「からーげー!」と何度も催促してました(笑)でも、フグって幼児が食べても大丈夫なのかな?ちょっと気になったけど、べさせてみちゃった。ほんのちょっぴりご飯に混ぜ混ぜしただけだから、大丈夫でしょう(本当か?)姫は皿を落っことしてご飯を床にばら撒いてしまったり散々でしたが、店員の方は色々気遣ってくれてとても気持ちよく過ごせました。

eddieeはフグのから揚げが一番好きなんです♪フグ料理屋に行っても、絶対から揚げは外せません!フグちりや刺身よりもから揚げを選びます。「姫にもそんな私の血が流れているのねぇ~」なんて笑ってしまいましたが。ただ、単に味付けが濃くて美味しかったのかも・・・。

そんな話はさておき、今日はと~っても暑かった!いつも暑いのかも知れませんが、あまり日中出かけることがなかったので、バテバデです(><)姫も水や麦茶をごくごく飲んでいたので、お昼を食べた後にトイレに連れて行きました。

前回トイレに行ってから1時間半くらいたっていたので、「よくガマンしたね~」なんて声をかけながら、いつものように様式便座に蓋のほうを向いて座らせていたら、勢いよく出たオシッコがパンツとズボンにかかってしまい、「うわぁ~、待って待って~!」と、慌ててズボンを引っ張ったら、姫がそのまま便器の中に落ちてしまいました・・・。

一瞬何が起こったのか理解できなかった姫も「いたいぃ~!うわぁ~ん」と泣き出してしまい、お尻も背中も濡れて大変な事に!ちょっとパニクったeddieeは何故か「お尻を洗わなくちゃ!」と思ってウォシュレットのボタンを押してしまい、勢いよく飛び出した水が姫の頭にかかってしまい、「あわわわわ・・・・」となってしまったのでした。(トホホ)

お尻も頭も濡れて散々な姫ちゃんでしたが、野いちごシリーズでお馴染みのマザーガーデンで、カートやおままごとセットで遊んでご機嫌になってくれました(笑)その後、懐かしいアメリカの手作りケーキのお店フレイバーでくつろいでいたら、姫ちゃん、「トイレ、あ~」と叫んだので、嫌な予感・・・派手にやってくれましたよ、お漏らし・・・(T~T)
うかつだった。いつもよりもたくさんお水飲んでいるからお店に入る前にトイレに連れて行くべきだったよ・・・。

デビルズフードケーキ
とアイスピーチティーが運ばれてきた時に、店員さんに「すみません、ムスメがお漏らししてしまって、床を汚してしまいまして・・・」と伝えると、「後でモップで拭いておきますから、気になさらないで下さい」と寛大なお返事。おかげで姫にも「大丈夫だって、よかったね♪」と言って怒らずに済みました。

ケーキの味は懐かしのアメリカンティスト♪ホストマムが作ってくれたケーキの味でしたよ。お店のHPを見てみるとアーミッシュについて書かれています。私もアメリカにいた頃、何度かアーミッシュの町に行ったことがありますが、懐かしいですね。素朴な味と素朴な生活。スローライフを代々守り続けている人々です。古風なバギー(馬車)が往来している風景が印象的でした。

って、思い出に浸りながらケーキを食べ終えて、姫を連れてトイレに行き、着替えさせてからストローラーに乗せたら、あっという間に眠りに付きました。そのままバスに揺られて家に帰ったのですが、大変な事があったわりに、リフレッシュできたおかげでチットもイライラしなかったな~♪

バスに乗る時にストローラーを持ってくれたおじさんや、お店に入るときにドアを開けてくれたお姉さん。姫の寝顔に「かわいいねぇ」って話しかけてくれるおじいさん。みんなの優しさに触れた事もよかったのかな~。名古屋の人って、ホントに親切な方が多いですよね~♪


© Rakuten Group, Inc.